2011年2月1日火曜日

そういえばネクタイ




ポートフォリオを作っている

昔の作品をみてるといたたまれない気持ちになる

地獄のような作業です

私の四年間はそういう4年間だった

最初に出てくるのは残念ながら「たのしかった」じゃない

きっと生まれたときから,馬鹿みたいに自分で自分をお高くとめてたから

今まで知らなかった自分自身の底辺を意識せざるを得ない、

いろんな意味で 難しい4年間でした

すこし大人になった。とても慎重になった。


この作品もずっと見たくなくてしまい込んでいた。

ネクタイの生地を産地から分けてもらって作ったもの。

裏からつまんで、細かいステッチを一定にかけています。



嫌いだったこの服も、その当時の時間も

まなあみいに着てもらったらなんかちょっと好きになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿