2011年12月28日水曜日

一秒毎の分岐点

言いたいことはたくさんあるのに言葉になってこない
そういう感じで作りたいもののビジョンが輪郭を持たないままひと月ほど経つ。
こういうときはひたすら焦る。落胆し、自己嫌悪して、逃避する。
自分の現実的で建設的な成長速度なんてたかだか知れていて、一個ずつ、一個ずつ、実際に作ってやってみて伸びていくしかないのに、脳内でイメージしてる次に到達したいフィールドがあまりにも遠い所にあるから、手が動かなくなる。こういうときはある。
昔はこういう状態になるととにかく作ることや描くこと染めることから逃げたくて逃げたくて仕方が無かったけど、結局こういうのはずっと繰り返されて、どんなに年食ったって変わらないサイクルなのだろうとわかってきたから。そういう部分ではやや大人になったように思います。
自分は結局自分の考え方でしか作れないくせに、憧れている人によく思われたくて無理矢理そのひとの考えかたに寄り添おうとしてる。
でも出来なくて、結局思考がとまってるなんて、馬鹿だね、あたしは。

0 件のコメント:

コメントを投稿